ただいま閲覧のみのご利用となっています

お久しぶりです。管理人のゆーりです。

あまりにもスパムコメントが多いため、新規コメントの受付を中止させていただきました。
閲覧自体はこれまで通りにご利用いただけます。ほとんど更新していない状態で恐縮ですが、参考リストととなれば幸いです。

ご意見ご感想ございましたら、
「ちゅるりらる~む」と「全国チンチラマップ」の共同掲示板をご利用ください。

[青森]ふれあい動物病院

【ふれあい動物病院】  
[住所] 青森県十和田市西二十二番町5-1
[電話] 0176-51-0911
[診療時間] 月〜金 9:00~12:00 15:00~18:00
土曜日  9:00~12:00 
[休診日] 土曜日午後、日曜日、祝日    
[HP] http://www.fureai-ah.com/

※診察に関するクチコミはコメント欄へ

情報発信の難しさ

管理人のゆーりです。

病院探しは非常に難しく、人によって印象が異なるので、良い感想も悪い感想も、どちらも貴重な意見としてできるだけ正直にお伝えしていければと常々思っているのですが、なかなか言論の自由とはいかないものですね。

良い意見が掲載される分には、問題になることはありませんが、悪い印象の情報を発信する場合には、リスクを伴います。こんな小さなブログに書かれたコメントでさえ、誹謗中傷にあたるとご意見をいただくこともあります。

その真相について私のほうで確認する術はありませんので、このサイトを続けていくためにも、今回はその病院の紹介ごと削除させていただきました。

これにめげず、全国のチンチラ飼いさんのお役にたてるような情報を提供していければと思います。引き続き皆様からの貴重なコメントをお待ちしていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[富山]池原動物病院

【池原動物病院】
[住所] 富山県富山市経堂2-25
[電話] 076-422-5787
[診療時間] 9:00~12:00 15:00~20:00
日曜日、祝日は午前のみ
[休診日] 木曜日    
[HP] http://ikehara.hospital.ipetweb.jp/

※診察に関するクチコミはコメント欄へ

[東京]シートン動物病院

【シートン動物病院】
[住所] 東京都調布市柴崎2-14-2
[電話] 0424-88-8228
[診療時間] 10:00-13:00 / 15:00-20:00        
[休診日] 日曜日午後
[HP] http://www.cton.or.jp/

※診察に関するクチコミはコメント欄へ

ペット医療トラブル報道 2

一年くらい前にも話題にした多摩のペット医療トラブルの件が、また日本テレビで報道されていました。チンチラだけでなく多くのペットたちが被害にあい、3年間で50件の報告、さらに拡大しているようです。
以下のリンクからニュースの内容をご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk

獣医師の資格剥奪が望まれますが、現状法律もなく難しいことです。まずは飼い主がこういった病院を利用しないよう、情報を精査していきたいものだなと強く感じました。

[東京]まこと動物病院

【まこと動物病院】
[住所] 東京都小平市花小金井6-26-20
[電話] 0424-61-8876 ※来院時に連絡のこと
[診療時間] 平日・土曜 9:30-12:00 / 13:30-19:00
        日曜・祭日 9:30-12:00
[休診日] 木曜日
[HP] http://www.ne.jp/asahi/kodaira/makoto-ah/

※診察に関するクチコミはコメント欄へ

[東京]田園調布動物病院

【田園調布動物病院】
[住所] 東京都大田区田園調布2-1-3
[電話] 03-5483-7676
[診療時間] 9:00-13:00 / 16:00-20:00
[休診日] 木曜日
[HP] http://www5f.biglobe.ne.jp/~dec-ah/index.html

※診察に関するクチコミはコメント欄へ

[栃木]アンドレ動物病院

【アンドレ動物病院】  
[住所] 栃木県宇都宮市西原3-9-9
[電話] 028-649-7799
[診療時間] 午前9:00 ~ 13:00 午後15:00 ~ 19:00
[休診日] 毎週火曜日、日曜祝日の午後
[HP] http://www2.ucatv.ne.jp/~andre.sea/

※診察に関するクチコミはコメント欄へ

[神奈川]マーズペットクリニック

【マーズペットクリニック】  
[住所] 神奈川県鎌倉市常盤89-8 パールコアビル2F
[電話] 0467-39-3882
[診療時間] 午前10:00 ~ 13:00 午後16:00 ~ 20:00
[休診日] 毎週火曜日 ※祝日の診療は予約制
[HP]

※診察に関するクチコミはコメント欄へ

«[青森]青森動物医療センター